
りゅうかんさまの絵日記

メモ代わりの日記です

頂いたコメント

個人名や学校名が入っていたので、
調整しました。

なお、多分スマホから打ったのか改行とかがないですが、それはそのままにします。



ひろひひとさん、はじめまして。私はXX高等学校のブラスバンド部で打楽器を担当しております、XXです。今回ブラバンで新しくドラムセットが古くなってきたので、購入しようと考えています。色々検索していたらひろひろとさんのブログに出会いました。すごくドラムが好きで、お詳しいと思い質問させてもらいます。うちの高校はヤマハの楽器が多いのですが、新しく買うにはどのドラムセットが一番お勧めですか?お金は部費と学校からも出ます。特に何円までというのは言われていませんが、20マンくらいで考えています。シンバルや椅子などはまだ使えます。練習や定期演奏会、学校以外でもコンサートなどで使います。Stage Custom Birchはどうですか?ひろひとさんはプロのいとや、マイクがないといまいち、とありました。演奏会ではマイクを付けたりはしません。やめた方がいいでしょうか。アドバイスをお願いします。