読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

りゅうかんさまの絵日記

メモ代わりの日記です

日本代表ドラマー

これは好みがあるので、僕が勝手に言っているだけです。

僕のIDやこのブログのURLをみてピンとくる方もいるかと
思いますが、東原力哉さん、村上ポンタ秀一さんが
僕は日本のドラマーでは本当に好きです。
昔から今までずっと。

他にも神保彰さん、村石雅行青山純さん(故人)、
菅沼孝三さん、河村カースケさん、山木秀夫さん、、、
(※順不同思いついた限り書きました。)
もかっこいいドラマーだと思います。

特に力哉さん、ポンタさん、神保さんは
ドラムを始めた当初から好きでした。
皆さん、スーパースターでした。

ただ、僕が成人してからの神保さんは
段々"ワンマンオーケストラ"と称し、
地球ではなく宇宙に行かれた感がするので、
光年の問題もあり、今ははっきりと見えません。
何百年後にきちんと見えるかも知れませんね。

ポン力ライブは高校生の時に新聞配ってでも
金を捻出して京都まで観に行きました。

京都のRAGというライブハウスはそのスーパースターが
なんと僕とスターが5cmの距離で演奏が観れるのです。
16歳の僕は帰り道はずっと夢見心地で木屋町通りを
歩いていました。

行本清喜さんからはこの年末、今、えげつない状態に
なったスーパー(サイヤ人)力哉さんが、
俺と一緒にライブやるで!との情報を頂いております。

是非、是非行きたいと思っています。