
りゅうかんさまの絵日記

メモ代わりの日記です

捨てる神あれば拾う神あり

昨日シャワーを浴びるのでテーピングを外すと
腫れはかなり引いていた。

肉はまだくっついてないが、
さすが炎症止めを飲んだだけある。
見事に引っ込んだ。

だけど、薬代が高い。

僕が処方された薬はロキソニンやらボルタレンとは違う。

よって、ジェネリックはない。

・トラムセット
・リリカ
ノイロトロピン
・専用?のテーピングテープ
・漢方2種

これらが高い。
驚くほど払わされる。

  • -

筋肉を繋げ合わせる手術の他に注射で
割れた筋肉の境目にいわゆるボンドのようなものを注入し、
圧着させることで治療をする方法が見つかった。
(プロのスポーツ選手はこれをよく行うらしい。)

これだと2泊くらいで退院できる。
しかも何とこれは自由診療ではなく、
保険治療だとのこと。

よって社保や国保はもちろん、
任意保険でもカバーできることが確認できた。

それまでは今のバカ高い薬で凌ぐことになるが
ボンド注入で復活できる可能性が高くなった。

※やっぱり薬は合わない。いくら最新だとはいえ
胸やけがする。。。