読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

りゅうかんさまの絵日記

メモ代わりの日記です

時差なんて

僕が一番好きな女性ドラマーは
オーストラリア出身のAnika Nillesさん。

1983年5月29日 (33歳)
もう本当にかっこいいです。

実はこの方、何と!skypeでレッスンをしてもらえます。
何でもやってみるのが僕の真骨頂です。


変な宣伝は抜きにして、、、


とにかく、I thik,,,Time keeping is most improtant.
と繰り返していました。
難しいパターンはそれからだと、、、


Anika Nilles - "Wild Boy" [official video]


でもある程度時間が経つとやはりテクニカルなことを
教えるのがプロだと思います。

やがて、自分が辿ってきたというフレーズやリズムパターンの
紹介がはじまりました。

1つずつ丁寧にやったこと、デイリーで身に着けてきたこと、
今できなくても焦らずにゆっくりのテンポからやったこと、、、
解説をしながらやってくれました。


今は売れっ子になったのか(たった2年ほど前ですが)、
レッスンの暇なんてないみたいですが、
全部録画OKだったので見返しながらやっています。