読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

りゅうかんさまの絵日記

メモ代わりの日記です

今日は思考を変えて

さっきのはいわば女性ドラマーの派生やろ?
Anika Nillesをもう1回凄いと言っただけやろ?

全くその通りで、、、
しかし次のネタを仕込むには違うことに
気を取られていました。

M-1グランプリを昨日きちんと見ました。
決勝はどのコンビもおもしろく、表彰台を独占した
関西勢は凄いなと思いました。

しかし、アラフォーの僕は何と言っても
ダウンタウン世代。You tubeやDVDではなく、
生で見ていました。家族中が笑い転げて、
テレビを家族みんなで見るというのは今や中々ないと
言います。

そんな20年以上前のコントに未だに爆笑する、
古さやその時の笑いというのを超越しているのが、
ダウンタウンだと思います。

ただ、松ちゃんが本気になったら
単独ライブとか映画とか今見てもちょっとわかりにくいです。

とにかく数あるコントでも僕のゆるぎないナンバーワンです。


ごっつええ感じ 【いかがですか】


消えては上がり、上がっては消えを繰り返していますが、、、

久々に爆笑。