
りゅうかんさまの絵日記

メモ代わりの日記です

なんちゃってベジタリアン

最近は期間限定菜食主義者を
取り入れている。

主義や思想というよりも
バランスを整えるため。

お手本にしたのは昔買っていた犬。
捨て犬だったから、父も母も居ない。

しかし、誰に教えてもらったわけでは
ないのに、調子が悪くなるとその辺の
草を食べ、わざと下痢を起こしたり、
時には戻したりして均衡を保っていた。

僕はそんな下したり、吐いたりまでは
しないけど、口内炎や何だか運動しているのに
調子が悪いとなると食生活を一気に変える。

あっという間に体が軽くなる。
そして、また肉を食べる、米を食う。
油ものだって気にしない。

僕には高いサプリは必要ない。
持病を叩く漢方と、数か月に一回行く
矯正専門の整体で今の所は十分だ。