りゅうかんさまの絵日記

メモ代わりの日記です

カウント

ポンタさんが酔っぱらった時に
一度だけ見てもらったことがある。

19歳ぐらいだったか、食い入るように
ドラムセットを見て、シンバル類をメモっていたら、

「何やってんだ?やってみろ。」

>えっ?


ズンタン、ズズタンだ!
8ビートだやれほらっ!


酒臭いし、怖いし。
(ポンタさん言っておくけど背が高いからね。)


ズンタン、ズズタンとやったら、
左足を蹴られました。


「お前、ドラム止めろ!向いてねー。」


そんな小テクはいいんだよ。
何でカウントから入んねーんだよ。

歌えねーやつはドラムの前に座るなバカ!と一喝。

意気消沈しているとお土産をもらいました。

国宝級に大事にしているものです。
僕のセットが一部だけ違うメーカーなのはそのためです。

好きなドラマーはカウントがもはや神のようにかっこいい。

この動画ではスティーブ・ガッドが本当に世界で未だに
信者が多いのもうなずけます。

ヴェニーもスティングとの動画ですが良い!!

ポンタさんはいつもの通り歌っておられる。

最強の動画を見つけたり。


カウントからかっこいいドラマー