
りゅうかんさまの絵日記

メモ代わりの日記です

お父さんは歯医者

歯科医検診セットを持っている。

歯科医でなくてもアマゾンで買える。

これで検診を親ができる。少し痛がるが歯と歯の間は
やわらかいフロスでは歯石に近い歯垢は取れない。

硬化しそうになっている垢は固いスケールで削るように
取らないと取れない。

子供たちの母親は歯には杜撰で歯を磨かずに寝てしまうと
そのままにしておく。ちょっと口臭がきついと思うと
案の定歯茎は腫れてるし、歯垢も出てくる。

電動のスケーラーは怖がるけど一気に落とすにはこれしかない。


f:id:pontabox_rikiyaband:20170226072821j:plainf:id:pontabox_rikiyaband:20170226072512j:plainf:id:pontabox_rikiyaband:20170226072511j:plainf:id:pontabox_rikiyaband:20170226072509j:plainf:id:pontabox_rikiyaband:20170226072507j:plain