読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

りゅうかんさまの絵日記

メモ代わりの日記です

力哉ニューセット(音あり)


力哉さんニューセットの音。

太いのは相変わらずですが、
丸くなってます。尖ったあの黄色のセットより断然。

まろやかですねー。


プロを目指されている方。

このトランぺッターの方は行本さんとおっしゃいます。

月に1回くらいのペースでセッションをされています。
格安で。

それで格上の人に"いてこまされて" "自分のできなさ"を痛感して、
それでも負けん気出して、しごかれたら多分3年~5年くらいで認めてもらえる
かもしれません。

プロに交じって演奏すると本当に恥をかきます。
自信喪失で帰ることになります。

僕は行本さんではなかったですが、
京都の木屋町で嫌というほど辛酸を舐めました。

「誰やねん! こんな素人連れて来たん!!」とどやされ、
必死で曲を覚えて、ホステスのお姉さんにお小遣いをもらって、
2ステージ8000円で終電にギリギリで木屋町通りを川の流れの反対向きに
走って電車に乗ったことを今でも覚えています。

プロには慣れませんでしたが、いい勉強になりました。

洗礼を受けないと絶対プロにはなれないと思います。

お金を稼げるのはその中でも一部です。

しかし、稼働がないと嘆いている講師がいる一方で、
僕の師匠は空き時間を作ってもらわないといけないほど
パンパンにレッスンが詰まっています。

駄目な人は駄目です。僕はこの先生のレッスンを結構ぱくったので
生徒さんは辞めませんでした。

多分、そういうことです。

教科書通りに進めているだけでは生徒さんは逃げます。
必ず少しだけ生徒さんをかっこよくする方向へ導くといい感じになります。



Without You