りゅうかんさまの絵日記

メモ代わりの日記です

新しい家族

***************************

誕生日:2017年1月12日生
性別:女子
名前:さくら

***************************


f:id:pontabox_rikiyaband:20170316090604j:plain



友達の車ディーラーが枚方の事務所を
閉めて、堺一本でやるらしい。

ここで飼おうと思っていた柴犬(血統書付きらしい)が
堺では買えないので(もう2匹いるらしい)、もらってくれと。

何や車と抱き合わせかいな。。。

でもかわい過ぎて、借りて来たら父親はもう
30分に1回は見に来るほどかわいくなったみたいだ。

母親も「アンタ、受験生なんやからやめとき!」とか
言ってたけど、見たら母は優しいのでもう家族の一員だ。


そうそう、僕のレンタル車(VW Golf TSI コンフォートライン)も
この人から借りている。
(売れないと税金やら大変だから。)

実質、自動車税と重量税、そして任意保険で乗っている。
僕には駐車場があるのが大きい。

事務所にあるものは全部いらんらしい。


>コピー機要らんか?
>>要らん!! トナーがアホほど高い。

>よう知ってるな。
>>売ってたからな。


>このテレビ要らんか?
>>どこのや? えらい綺麗な。
何インチなん?これ?

>50インチ

>>運んでくれるの?
Golfには乗らんで、これ。

>大丈夫。ノア貸すから。

>>じゃあもらう。

f:id:pontabox_rikiyaband:20170316091837j:plain


でも車は早速、何やらガソリンタンクに問題があり、
ディーラー製造年月日から割り出して当たりを引いたらしい。。。

ドイツから部品を取り寄せてるが、
他所で買った中古車は後回しにされ、
後1ヵ月ほど置きっぱなしになる。

別に良い。あったら乗る、無ければ電車、徒歩。
ちょっとだけ遠くなら原付(母のように遠出は無理だ。
僕は車になれているので、バイクが怖い。)


横のBMWでもええらしい。
要らん!そんないちびった車。それに燃費が悪い。
車庫に入れにくい!!

f:id:pontabox_rikiyaband:20170316091025j:plain