りゅうかんさまの絵日記

メモ代わりの日記です

Ryugaくん。

日本の14歳がやってのけたドラムソロ。

この子は違う。別格だ。

楽曲でどんな感じが未だにわからないが、
びっくり人間大集合でも勝てる。

特に後半から出てくる左足クラーベの片足での
連打はどないなってまんの?と思ってドラム屋さんに
行ったら、種だけはわかった。

キックは色んな踏み方があるが、
ペダル自体に仕掛けがある。

踏み込むのと踵を落とすので連続して
ビーターが動くペダルがある。

普通に練習しているとアップダウン奏法の人は
逆にこんなペダルは邪魔かもしれない。

だけどこの子はそれを利用してココココココと連打に
使う。

いやー、すごいね。


RYUGA Drum Solo